北海道コン<たなかさん編>

深夜に書いた<たなかさんのヒゲ編>を改めて見たらなんか申し訳なくなってきちゃったんだけど(本人に…)いや、でも偽らざる気持ちよ(あやふやレイ風)ヒゲはともかく(しつこい)たなかさんはほんとうにがんばっていたわ。たなかさん愛してる(でもたなかさんには恋してないわ!w わたし、ときめきたいの!)


ということでヒゲ以外のことを思いついた順に書いていきますー










時系列も内容も既にかなり曖昧に……あやふやアケノと思って何となく雰囲気で読んでください。間違ってんよ!ってところあったらぜひ教えてください!書いてあることは基本オーラス(のつもり)







  • たなかさんはとにかくオーラス大活躍。マジでほとんど休憩無かったんじゃない?おつかれ!
  • 最初に出てきてリフトの上で煽るとき、北海道では「こーーんにーーちわーーー!」って言ってたたなかさん
  • オーラスのピエロはドーム再び。何がってイッちゃってる目付きがw 瞳孔が!瞳孔開いてるよたなかさん!左目メイクの下には「JOKER」の文字。後の王様会議のときカメに、「なにこれ?なんで文字書いてんの?ジェイ・オー・ケイ・イー・アール♪オレは〜ジョーカー〜ha-ha-」とかなんとか言われて(アレ?ちょっとたなかさんカメに笑われて……?w)「これねさっき鏡見て自分で書いたんだよちょっとオレすごくね?ほめて!」って言ってたw すごいよたなかさん!
  • そのあと田口くんが出てきたときのやり取りが良かった。「もうピエロやるのも最後なんだな〜ぁ」としんみりムードのたなかさん(ロマンチスト☆)に、「そうだね、そうやって1曲ずつ終わっちゃうんだよねー」と、当たり前だよそれみたいな返しをシンミリ言う田口くんw でもなんかその感じが良かったね。金曜2部は「世界中の〜まだ見ぬじゃがいも〜」だったんだけど、打ち合わせしてないみたいないつもの流れになりつつ、



田口「ほら、あれだよ!丸くてゴツゴツの…カイ?」
たなかさん「カイ????? あーーー!わかった!でもみんな聞いて?ぜってー後で『カイじゃないじゃん!』て思うから!!!」


っていう流れの中でのじゃがいも。私も「カイじゃないだろ」って思ってたんだけど、今考えると「じゃがいもの会」のことだったのか…?それは高度すぎないか田口w ホタテかと思ったよw<丸くてゴツゴツ

  • 一回引っ込んだたなかさんでしたが、田口ソロ途中でいきなり乱入。2人でバック宙!そのあと「どっち行ったらいいんかな???」とキョロキョロしてましたがふみきゅんが絶妙なフォローw ありがとうふみきゅん。マイク渡してくれてた気もする。センステに向かって行くときもキョロキョロ挙動不審なたなかさん。途中から五関くんの腕につかまってキャーキャー言ってた風に見えたw 五関くんはなんだか微笑んでたw 堅気男子の腕にチンピラ……という何とも言えない良い光景でした!w 五関さんオトコマエ! 
  • ドームとか仙台では「みんな!オレのために今日はありがとう!」で〆てたのに、北海道では「オレと田口のために」になってたw
  • Sラブでは「みたいちたい」がますますおかしなことにw 金曜土曜はなかなかに元気なかった赤西くんですがここは手抜きなしでしたわw (しかし一体お互いどんなちたいが見たいのかw)しかしSラブと言えばカメとたっちゃんの絡み、あれは正直引くわー。なんか「みたいちたい」とかに比べるとシャレならんっていうか、なんだろあの空気。カメのエロは音が入るからかなーw 
  • ゆっちボイパの後、peakで、



上田「木村カエラはオレのもんだぁぁぁぁ」
赤西「オレのもんだろうがよぉぉぉぉ」
中丸「まぁ、どっちのもんでもないんですけどー」(淡々w)


っていうくだりがあるんですけど、ここでいかにも参加しそうで参加しないたなかさん。カエラちゃんはそれほど好みじゃないのか?w

  • 確かオーラスのMCのとき、赤西くんがいきなり消えて戻ってきた。「トイレ行ってた」って言ったら上田君が「よっ!オシッコ王子!w」とゴキゲン。たなかさんに寄ってった赤西くん、たなかさんの服でソッと手を拭くw。「あの〜………人の服でトイレ行った後の手拭かないでくれる?」と、たなかさんw うれしそうw
  • MCはオーラスは巻き巻き。金曜2部もそうだったかなー。土曜はなんかくだらない話wで盛り上がってた気がする。思い出したら書きます
  • LOVEはちょうカッコいい。たとえたなかさんであっても!
  • リアフェのラップは、最初は「カメと田口〜!」最後は「ゆっちと、仁と、オレ!」たなかさんの口から出る「ゆっち」ほど、こそばゆい響きは他にないですw
  • しかしDictatorにはびっくりしたわーこれはたなかさんいないから別に書くことに
  • White world、ゆっちを見たいのにたなかさんを見てしまうジレンマ……。白い世界に似合わないことこの上ないたなかさん。でもすごくうれしそうなたなかさん。ゆっちに捧げる高速ピルエットはオーラスは若干不発だったかなw 土曜1部のゆっちソロはAnswerだったのでたなかさんの出番が無かったんですけど、王様会議で出てきた途端、「中丸のソロ、あれはレアだからみんな聞けてよかったねー」「なんか、ソロで舞台やったときに作ったオリジナル曲なんだと〜」(なんでたなかさんが教えてくれるのw)「あっそー、ふーん、そーですかー」みたいなことブツブツ言ってて、あれたなかさんバック出れなかったからちょっとスネてる?(妄想?w)と思ったりしてみましたw
  • WONDER、すげー盛り上がったーーー。これも詳しくは別に書くことに。後半たなかさんと田口くんが乱入。ワーって感じで両手挙げて入ってきたかな。なんかこのへんからテンション上がりすぎてあんまり詳細を覚えてないw たなかさん-ダンサー-赤西くん の並びで、女子真ん中に挟んでガンガン踊ってたのが最高に良かった!!!!!
  • アワアワ急いでガニ股で走ってハケるたなかさん。ブンブン手振ってた。かわいい……(いやいや、あれたなかさんだから!と自分を律するw)
  • ゼーゼー言いながら出てくる太陽の王様w
  • 「ま、まず間に合ったことほめて……!休憩なしだから!」(ほめられたがりのたなかさん)
  • 「あかにしが、フリーでいいから!!出て!!!って言うからさ……でも思ってたより長くて疲れたよね><」か、かわいい……(いやいやいや、あれたなかさんだから!!!と自分を戒めるw)
  • 「でも、こーゆーのいいよね。楽しいね!」たなかさん……!!!なんか顔がフニャっとなってるよ……!そうだね!!!楽しいね!!!
  • 「で、オレなにやるんだっけ?」慌ただしすぎて手順が飛んだらしいたなかさん
  • 客席からなんか言われて、「バカあつかいすんなよ!><」……かわいいじゃねぇか……(ううん、あれ、たなかさんだから!!!!このへんで心の声が本格的に負けだすw)
  • カメちゃんがノックのタイミング失敗w おかしなテンションで入ってくる。前述の通り目の下のJOKERについて突っ込まれるたなかさんw 「おっ、これ良く描けてんね!」と手を見られて「それはシール!!!w」(タトゥーシールね)
  • たなかさんにグラス持たせてデキャンタージュ。ちょっとビクビクしてるたなかさんw。無事成功してカメはハイテンションで喋ってたけど、たなかさんはワインという名のぶどうジュースに夢中。グビグビ飲み干す(マジで喉かわいてたんだねたなかさん)
  • 「お口がよごれているよ」とハンカチでカメが拭いてくれる。「それはヒゲ!!!w」「きのうちょっとカットしたの。口に入っちゃうから><」もっともっとカットしていいよたなかさん!!!
  • カメが出ていくとき「なんで先にシャワー浴びたんだよ!」。たなかさん「だって…今日すごい汗かいちゃったんだもん」www
  • 田口くんはカオルくんVer.。なんかコードついてたり煙出たり。スタッフさんお疲れさまです
  • たっちゃんはシモに走るかと思いきや超正統派!マジック(?w)もキッチリこなし、たなかさんを扇ぐ!「はじめてあおいでもらった〜!」
  • 「いつも下ネタばっかり言って困らせてごめんなさい!ありがとう!」超115炸裂させるたっちゃんw
  • 「……どんな上田だってオレはいつも味方だよ!」(たなかさん意味わかんないw 自分が言われてウレシイことをとりあえず言ってみた的なそんなウザ重苦しいたなかさんw)
  • ヤンキーにからまれるかもとビクビクしてる草食男子のテイで登場したゆっち。ゆっちにビクつかれるたなかさん、段々切なそうな表情にwww (あの泣き笑い的な笑顔好き)ゆっち「土足で入っちゃって……ススススミマセン……!」たなかさん「なんでそんなこというの(泣き笑い顔)オレだって土足じゃん!気にすんなって!」たなかさん健気www
  • ところで「エアコンがね……」「だめだどうやっても話がつながらないw」困るたなかさん
  • ゆっち「オレ、お金いっぱい出しますっ!」「いっぱい出ないとマジやばい……」とか言いつつマジックして、部屋から出た途端「ケッ!」的な顔にwww ゆうちゃん……対たなかさん、最強w
  • この一連の流れは、昨年からたなかさんのヒゲに異論を唱えているゆっちからの「ヒゲ剃れ!」(=ガラ悪いんだよ!)アピールではないかとわたしは勝手に受け取りましたw
  • 「ざんこ〜くな天使のテ〜ゼ〜♪」やたらうまいじんじんw
  • あかにし「マイネームイズマイケルジンクソン!」たなかさん「ジンクソンってずいぶんムリヤリだねw」
  • 「日本の友だちの仁クンが言ってたよ〜さっきのワンダーとってもHOTだったよって。日本のみんなも踊れるんだね!ボクの星ではあれ普通だから!」星なのか国なのかジンクソンw
  • 「ソロコンやったらペンライトはいらないよ♪」
  • お決まりの火星スティックの流れで……説明したそうなジンクソンと止めたいたなかさんの攻防が続き、客席はジンクソンの味方に…「みんなが思ってるようなキレイなスティックじゃないんだって!><聞いたら後悔するって!」ジンクソン「カセイ!ほら、カセイになったのwww」「例えるなら、ソウ、バナナ、カナ〜?」「帰るね。オレ、あまのじゃくだからw」ジンクソン嬉しそうすぎる……w
  • 「……最初しか英語じゃなかったなwww」と言いつつ、ジンクソンが帰ったあとリアル土下座するたなかさん。おつかれさまでした〜〜〜
  • たなかさんはなぜドンスト中盤では棒立ちなのか(ラップ以外)
  • Wild〜ではたなかさんムービングにゴロリ。隣に座るジンクソンじゃないや赤西くん
  • 途中で歌うのやめた赤西くん、たなかさんに歌わせてた気がする。どっかで「まりもっこり〜」って言ってたのはどっちだったかわからない
  • このあとはいつも通り超真顔のNEIROで、なまら楽しかった〜!と言ってハケた気が
  • アンコは、一瞬トロッコの乗り換えでたなかさんが側に来たけどあとはよく見えなかった。センステで飛んでたと思ったらいつの間にか消えたからあー降りたなwwwと思ってたら最後の方でドドドドッと真横を走り去っていきましたw
  • そんな感じかな!



ひどまず、ここで〆!