STAY GOLD 

カミコン代々木行ってきました(8日1部2部)。んあーーーカッコよかった!なんつうか貫禄?シビレタ
今日も行ってきます。サマソニ諦めたけど報われた〜。もちろん広島も行けてないけど仕方ない!以下ネタバレます












とにかくオープニングからげろカッコいい。ステージが半円?みたいな感じで、赤いゴージャスな幕がかかってて、もう見た瞬間から期待を煽りまくります。センステに、四方がスクリーンになってる筒みたいなのがガーンと降りてきて、そのなかにカミ3人がいてぼんやり見えるという。こう書いてるとなにがなんだかわかんないですねすみません……。巨大な半透明のルービックキューブの中に3人がいる感じ。で、そのスクリーンに曲に合わせて色んな幾何学模様が映るみたいな……いやほんとカッコいいんだってw! 自分たちがシルエットまでイケてるZE!ってことを、知り尽くしてる感がニクい。いや、ほんと影までカッコいい。ヤヴァイの


前半は比較的新曲ガンガンやり倒します。なんかそこかしこに剛ソロコンを彷彿とさせる(本人いるから当たり前だけど)感じの前半。新曲がまたいいよね。カミ以外に歌われたらちょっとどーなのみたいな(個人的にはw)歌詞も続出なんですけど(メッセージソングね)この3人に言われると説得力ありすぎで大変。なんか本編最後で岡田くんが挨拶するんですけど、「今回6年ぶりに3人でやろうってことになりまして、本当に何十回も話し合いを重ねて、本当に3人がひとつになって…。で、僕らができること、僕らが今3人でやる意味は何かって話になりまして、何かをやっぱりみんなに届けたいなと。そんな気持ちを込めて歌を作りました。聞いてください」って言って歌う曲のメッセージが「自分を貫け」っていう…渋い!渋いよカミセン!いやもうでもほんと、何十回も打ち合わせて、意見出して出して出して作ったコンだっていうのがよくわかる内容でした。曲の繋ぎもすごいスムーズだし、流れが止まるってことがない。もう本当にいいもの見ました。今日も見るけど!


会場の使い方がまた上手い。8の字変形みたいな珍しい形のアリーナなんですが、花道もステージっぽく使うとこがあってその曲がもうネ申(Forget it all)。3人っていう少人数をどう大きく、効果的に見せるかっていうのをすごい考え抜いてる気がしたなぁ。本当にねー全部通しで見て欲しいけど特にオープニングとこの曲はカツンに絶対見て欲しいなぁと思いつつ見惚れてましたよ。エッジーでハイセンス、ってのは勿論なんですけど、それ以上にすっごい綿密な感じがするんだよねカミコンて。剛コンもそうだったんですけど、もう本当に練って練って…っていうのがわかる。でもだからって勢いが無いわけじゃなくてむしろ疾走感に溢れてるっていうか、いや、ほんとすごい。こんなにすごいのに!


後半は「カミセンは曲がかかればいつでもどこでもテーマオブ〜を踊れるのか?」っていう密着的なwww これ傑作なんでぜひDVDに!個人的には剛の「時代(とき)はカミング、じゃねぇよwww」がツボった。あと岡田くんはほんといい人。マジモンの癒し系だと思う!だいすき その後、怒濤の過去曲、懐かしのカミセンメドレーに突入するんですけどもうこれがほんと名曲揃いすぎて軽く目眩w ていうか全部歌えるし合いの手だってバッチリ☆な自分に、Jの刻印を感じました……でもオールドwジャニヲタにも幾つも系譜があると思うんですけど、間違いなく自分の素地を作ってるのはカミセンだっていうのがよくわかった。何しろ曲が全部好きすぎる。どーする!(どうもしない)。Wild Styleとか3人でやってるの見るとちょっと泣けるもんねぇ。去年剛1人での見たときも震えたけど。まぁなんだかんだ言ってカミセン大好きってことです。大好きっていうかもはやリスペクトの域か


アンコールの最後の挨拶は剛だったんですが、1部のとき「今がカミセン3人として一番いい関係。何十回も打ち合わせして…自信持ってこのステージに立ててる」って言ってた。カッコいいなぁカッコ良すぎるよカミセン。(しかしこのあとヲタに「ヒュ〜」言われて、「ウキャキャ」と照れまくった剛。そして2部ではこの発言せずサラっと流したのであった。このシャイっぷりがまたたまらんよねw)そして岡田、剛と挨拶してんのに特にそういう場のない健ちゃんw 健ちゃん最強w カミセン3人まとめてだいしてる!


あとなんだろうなー“Mr.ロマンチスト”岡田くん提案(らしい)、“ペンライト使って天の川を作ろう”企画があるんですが(これがけっこう難しい)そのときにヲタの点灯ペースがちょっと早くなっちゃって、剛が一言「ガサツな女だな〜www」いや〜ん剛カッコいい(はぁと)ってのがありましたね。あと、カミセン初のラウドロック!らしい「Black-out」、これセンステに作った岩山みたいなとこに登って歌うんだけど、剛を頂上に頂いたフォーメーションがまたネ申。なんか神々しいんだよね〜でも戦闘的な。エッジーな。アグレッシブな。なんかもう見惚れるしかない仰ぐしかないみたいな。なんかカミセンって身近な気もするしかわいいしカッコいいし多分3人ともすごいいい人そうな気がするしっていうのは勿論なんだけど、なんか根本が誇り高い感じがしてさ、そういうとこもすごい好き。気高きストリートボーイ(ボーイじゃないかw でもcoming century boysだしいいか)


まだ書くこといっぱいある気がするんだけど、また思い出したら書きます
とりあえずもう100回くらい書いてる気がするけど剛は奇跡の生き物。動きがもう尋常じゃない。釘付けですわ