Bon debut!

本日がデビュー記念日ですねー!おめでとうございます。いやーほんとおめでとう!ありがとう!まあ実際のところは20日フラゲして以来、今日までにもう100回近くはリピートしたんじゃないかっていう勢いですけど(喋ってる時もエンドレスで流してただけだけど)いや、でも実際形になって届くとジーンとするね。今日ツタヤオンラインから限定シングルもまとめてドカンと届きましたが、あまりのことに、並べて写真撮ってみました。・・・なんだこれ。ご祝儀と思わなきゃやってられないね☆アハ・・・。センターになってる人が必ずしも写りがいいわけじゃないのが七不思議と言える、かもしれない。
それはまあ、置いといて、PV最高イイ!!!と思いました。カッコいい。カッコいいよ。YOU上の上だよ!Jokerも炸裂してるし*1素晴らしい。Jokerはトンネルが似合う男ですよ。ラブ☆バンダナも帽子もとてもよい。イイ、イイ!
コメント部分とか相変わらず面白かったし、メンバーの個々に対する発言もヒジョーに興味深い、良くできたPVだと思いました。段々リアルフェイスいい曲に思えてきたもん。や、PVって素晴らしい!マルチアングルも素晴らしい!書きたいことはこれだけで山ほどあります。素晴らしい。(こればっか)。
あと、やっぱりアルバムね。既存曲はファイオーナイが入らなかった以外は(あとフリーズね・・・しつこいね自分。)神選曲だしいいかなと思ってたんですがいかんせん音が軽すぎる!ライブでドコドコいってるのを聞き過ぎてるだけに余計軽く聞こえちゃいますよね。GOLDのアレンジなんてホントに邪魔だと思うけどどうよ。ネバアゲの音が軽いなんて冒涜だよ。許せない。(それに比べると音って意味ではリアルフェイスの方がイイですよね。さすがに重低音が効いてる。)それに対してone on oneの音の重さはどうよ。重すぎるよって位でしたね・・・。本人がこだわりまくって作っただろうことがよくわかる出来になってた。どうなのよこれちょっとゴリゴリすぎんじゃない?声もそんな無理矢理低くしなくて良くない?と思いつつも、いやーでもねー、冒頭の愛溢れる掛け合い(本編に入るまで1分超やってますよ!前代未聞じゃないこれ。自由だな〜カツンは・・・。ナ・ナ・ナには笑ったよ。)を聞くと、あーもうホントに、やりたいことやれて良かったね!これ出せて良かったね!楽しいね田中。でね!というホンワカした気持ち(曲調とはウラハラに)で一杯になりましたよ。や、ホントに良かったよ。歌詞もそんな感じだしね。
私は新曲ではone on oneと、BUTTERFLYと、RHODESIAが気に入った。BUTTERFLYは最初聞いたとき、なんかソフトバレエっぽくない?と思ったんですよね。(年がバレますね。もうとっくにバレてるけど。)でもアルバムで聞いたらBUCK-TICKっぽい!って気もしてきた。*2場所によってはイエモン入ってる気も。グラムの香りがそこはかとなく。ラップも入ってるし、どんなミクスチャーですかこれ。斬新すぎる。ラブ。なぜかちょっと懐かしい気がするし。ドームで見たときからタダゴトじゃなかったもんねあの陶酔した2人がね。ツアーが俄然楽しみ。
あとWILDS OF MY HEARTをリピートしちゃってます。後半の歌声がいやーもうヤバイ!カワイイ!!!そんな張上げちゃってもう!(はぁと1000個)なのに加えて、これは比較的既存曲の中では音の軽さが目立たない気がする。あと、ラップ詞・・・リリックが相変わらずタマラナイよ。「心のKeyくれないか」って言ってたとは思わなかったなー。そう思って聞くとそう聞こえるから不思議ですよね。あとはもう、後半。「キミがJ・O・K・E・R マジで(あたし)どうすればいい?」って感じですよ。もー。マジで。どうすればいい?(どーもしなくていい。)
何書いてるのかよくわかんなくなってきたので一旦寝ます。また後ほど〜。

*1:つか、コメントのとこで赤西くんが「PV見ると解ると思うけど、聖は男っぽくてカッコいい」と言ってるのを聞いてマジびっくりした。びっくりしたつーか・・・そう思ってたんだ!みたいな。でもきっとJokerはすごい嬉しかったんじゃないかと思うよ。「男っぽくてカッコいい」って多分彼にとっては最高の褒め言葉だ!(笑)

*2:赤西クンが櫻井あっちゃんで上田クンが今井ヒサシですよ。なんかそんな気しない!?