3月17日ドームコン&ボンデビュパーティ

あっという間に過ぎていきました!ドームコン&パーティ。なにはともあれ、まずはお礼を言わせて下さい!
お集り下さった皆さん、本当にありがとうございました。至らぬ点も多々あったかと思いますが、皆様楽しんで頂けたなら、本当に嬉しいです。何より主催者が楽しく過ごしてしまったそんな2時間でした。発案当初は、人数が集まるのか真面目に不安で一杯だったのですが、結果的に、あんなに大勢のカツン担の皆さんとデビューを祝うことができて、色んな方ともお会いできて、決心して良かったなーと心から思った次第です。参加者49名の方々、一人の当日キャンセルも無く(すごい!!!)、同じ時間を共有できて、ホントに良かったです。嬉しかったです。重ね重ね、ありがとうございました。
パーティの模様については、また、思い出したことからツラツラ書いていけたらと思っているのですが(つか、書き残しておきたい!)ワタクシ、ぶっちゃけとても感動しました。リアフェの中丸クンのカウントで、一斉にクラッカーパーン!!!からパーティをスタートし、新しい曲から順番に古い曲へ、という流れでオリジナル曲映像をダイジェストで流していたのですが、そこかしこで上がる歓声も、カツンヲタならでは!の、痒いトコロに手が届くような歓声の湧き方で、なによりもう、皆さん画面を見る目が本当にキラキラしていて(笑)、あーーみんなホントにカツンが好きなんだなぁと(笑)。会ったコトも無い人たちが、カツンが好きだ、ビューが祝いたい!というそれだけでこの空間に集って下さっていて、みんなカラダや目線、声のあちこちから「カツン好き!」オーラが出まくっていて、そんな人たちばっかりで一杯のこの空間は、まぁ、なんて素敵な空間なんだろう、と心から思いました。自分のことのように嬉しかったですマジで。カツンに「おまいら愛されてるよー!」と言って回りたくなりました。こんなアホ日記を垂れ流してる自分ですが、世の中にはこんなにいっぱいカツンバカ(失礼!)な皆さんが、当たり前だけど、いるんだなー、一人じゃないんだ!と思うと、それだけで胸いっぱい、みたいな気分になりました(アホ)。「離愛」のカメちゃんを見て起きた悲鳴、「six-groove」の、ちょっぴりふっくらした仁を見ての「カワイイー!」の声、エクステ田口くんへの愛ある笑い、「フリーズ」聖のアップでなぜか(笑)起こった(愛ある)爆笑、「ルシェル」冒頭のたっちゃんへのメロメロ歓声、ボイパ箇所で飛んでた「なかまるー!」の声、もう、どれもこれも愛に溢れてて素晴らしいな、ヲタ万歳!という気持ちになりました。いや、ホントに。みんなカツン好きかー!(ヲー!)と言いたくてたまりませんでした。何書いてるか、よくわかんない内容となってしまいましたが、本当に、来てくれた皆さん、ありがとうございました。
パーティのことばっか書いてますが、ビューコンも楽しかった。まさに、ザ・お祭りでした。途中記者会見は入るわ、Mステは入るわでブチブチ切れまくって、流れもなにもあったもんじゃないっつうか、カツンのプロモーションに金払って入ってんのかな、みたいなコンでしたが(笑)あの場にいられたことには、やはり意味があるな、という、そんな感じのコンでした。*1デビューコンとはいえ、「俺たち、デビューしました!」の挨拶もなく、もちろん涙のカケラすらなく(笑)至極いつも通りのカツンで、んもーかわいくねーなー、泣かせてくれよ!と言いたくもなりましたが(笑)そのいつもどおりさが、かえって、今までの5年間の(特に、デビューというものを現実に意識しだしたであろう、この3年程度の間)彼等の、決して平坦では無かったであろう道程と、その間に感じずにはいられなかっただろう葛藤や戸惑い、そして諦めや決意、様々な心情を思わせてくれました。デビューしたって、しなくたって、カツンはカツン、俺達は俺達だ、という自信が名実共についた、性根が座った今だからこそ、「デビューしたからって何が変わるわけじゃない」と、言葉だけではなく、態度で示した、そんなドームコンだったんじゃないかな、と思いました。
まーだからって、ほんっと、かわいくねーなー!と思うのもまたファン心理なんですが(笑)、そんな生意気なカツンが、そんな生意気なカツンだからこそ、好きなんだチクショー!好きな方がいつだって負け!そんな感じのドームコンでした。
あとは、なんか、ほんっとカメちゃん気持ち良さそーだねー!と思って見てたかな(笑)。ニコニコしてるし、カメが一番素直だねと思って見てた、気がする。ヘイ3で、「これが、カツンです!」と言い切った時のカメの自信に満ちた顔を思い出しましたなぜか。「デビューおめでとう!」という言葉は、なぜかカメに一番に贈りたい。なんとなく。や、明確な理由はないんですけど!
コンの感想はあとでツラツラ書きます。あ、AUの「バタフライ」最高カッコ良かった。聖の「king of hip-hop-road」もう一回見れてマジ嬉しかった。続く!

*1:まぁ要するに、『今回限り』無問題、つーことですかね!(偉そう!)だってさー、ホント、ブチブチ切れる割に、お楽しみのMCも中途半端だし、ありゃどうよ、あの構成!つか構成ですらないですけど。アハー☆