必殺4/24


匳匳匳!1日遅れましたがやっと見られました!


純情愛情過剰なべらんめぇ口調にヤラレました。なにあれ。なにあのひと。なにあの坊主。カワ……(ry
とりあえず、冷静な感想はとうぶん書けそうにないです……


一番ツボったのは、やたらイキってたのに子猫の声聞いたらいきなり「……オレ一人じゃ手に余る……」とか素直に言い出すとこでしょうか。その、喋りだす前のタメのとこの、ややショボン気味な横顔にズッキューンですよキューンキューンキューーーン。天下一品の切な顔、万年いたいけざかりの本領発揮(妄想)。あと、主水とのやり取りのあと小銭拾うとこ、いいよね。丁寧な感じが匳っぽい。仕事(殺しの方)の後とか、主水と話してるときの伏し目がちな顔、好きだわー。色っぽいわー


冒頭の文楽匳人形が(シュールすぎて)カワイイ。匳の仕立て屋の看板がカワイイ(フリガナついてるし!)。カワイイばっかで本人に申し訳ないですがカワイイものは仕方ない。正直、色々カワイすぎる……


演技も初登場にしては堂々としてて良かったと思うけど、もっと時代劇の雰囲気や動きに慣れたらもっとこなれてもっといい味出せるはずなのでこれからがますます楽しみです(ヲタ丸出しの感想で申し訳ない)。聖の特記すべき才能と言えばなんといっても、どこまでも“その気になれる”、いわゆる“ナリキリ”気質にあると個人的には思ってるので、時代劇っていうか仕事人っていうか匳っていうか……そんなもろもろに、どんどん!遠慮なく!ますます!なりきっちゃって!と、陰ながらエールを送っています。匳はこれから主水に懐きそうな気配ですよね。柴犬的な(小さな)番犬ですねw 


明日またリピろう。おやすみなさい