改めましてHappy "20th"Birthday To YOU!

:W180
書くのは遅くなりましたが、リアルではフリーズ見ながら絶賛お祝いしてました。20歳、ハタチ!成人!祝・成人!!!おめでとう!何が変わるってわけでもないかもしれないけど、昨日までとはいろんなことが大違いってこともあります。これだけは書いておきたい、「20歳の聖をしっかり見ることができて本当に本気でウレシイ」です。この幸せを改めて噛み締めてる所存です。言いたいことといっても、去年や一昨年と全く同じ事で、良い仕事、チャンスに恵まれる1年であるように、そして何より聖が聖らしくいられるように、心から祈ってます。適度にハメ外して、大人の楽しい部分、思いっきり満喫して下さい。大人になっちゃうのはツマラナイことかもしれない、けど、楽しいこともいっぱいあるからさ。そうそう大人も捨てたもんじゃないよ。子供心を忘れない、ヤンチャで賢い素敵な大人になってください。YOUならなれるさ!とにもかくにもお誕生日おめでとう!
今回のケーキは、ハタチ記念!ということで気合い入れました・・・デフェールのデフェール・ベアJOKER SP Ver.です。すごい。(恐らく)訳が分からなかったであろうトンチンカンなオーダーをここまで形にして下さったパティシエ(様)、プロフェッショナルすぎる!感動しました。有難うございました。以下ケーキ詳細!*1
:W100
これが、正面から見た形。ナナメかぶりの紫のキャップ、サングラス、的な、「ちょいイキがってるB-BOY風ベアってかんじで!」というわけのわからないオーダーでよくぞここまで。。指とか、別に指定してないのに、親指立ててくれてるし、特筆すべきは右手で、指輪してるんですよ!クマの形のゴールドの指輪!すげー!

↑指輪側から見るとこんな感じ。

↑指輪のアップ。かわええ。。

↑帽子もアップで撮ってみた。この帽子、外側はマジパンなんだけど、中身はマロンのちゃんとした焼き菓子なの!普通に、っていうか、とても美味しい焼き菓子!こういうカワイイ細工って、外味重視で味はイマイチ・・・って残念ながら多いじゃないですか。でもここのは違う!本体のケーキはもちろん、細工の部分までマジ美味しい。あと、最初に「紫で」ってオーダーした時(リアル7風味と思ってください)『うーん紫は難しいんですよね・・』と言われて、よく聞いてみると、紫っていうのは自然食材にはなかなか存在しない色素なのでお菓子には通常あまり使われないとのこと。『でも、なんとかしますよ!』と力強く仰って下さいまして、出来上がったのがコレというわけなのです。感動。他にも、このキャップの後ろ側の支え部分も、ちゃんとマカロン(もちろん美味しい)を使ってて、サングラスやプレートのチョコも、ちょっとビターっぽい美味しいチョコで、なんていうか、全く子供だましの部分が無いんだよ。感動した。さすがです!

プレートだってこんなにカワイイんだZE☆*2

シャンパンはいつものヴーヴクリコで。

メインディッシュはワイルドにボタン鍋
という感じの聖誕祭でした。いやはやはや、こんな気合い入れて誕生日の準備なんて今までの人生でしたことないZE!というわけで、私がいかに聖の(自担の)ハタチを待ち望んでいたか、という気迫が伝わるといいな・・・と言う事はさておいても(さておくのか!)このケーキの可愛さが伝われば幸いです。ビバ・デフェール!ちょっと(かなり?)遠かったんですけど遠出した甲斐ありまくりでした有難うございました。ってもし万が一ここが目に止まるようなことあったら身元バレバレじゃん!恥ずかしすぎますがしょうがない。こんなアホもいるんだな・・ということでよろしくお願いします(何を?)。

*1:写真はクリックするとデカくなる&フォトライフに全部アップしてありますのでおヒマがあったらぜひ細かい部分まで見てみて下さい。

*2:ちなみに、"Happy 20th Birthday JOKER"にしようかと最初は思ったんだけど、考えてみれば"Jの刻印背負った〜"のは16歳だっけ?ってことはJOKERはまだハタチじゃないんだよね、ハタチになったのは聖よねやっぱ、というわけでKOKI表記にしてみた。