よこはまでのこうきくん

相変わらずソロは上々☆☆☆☆☆五つ星でした!ソロに入る前のラップというか語りが毎回?変わってた気が。「つらいときオレそばにいるぜ」「なんとかおまえだけ」的ないつもの感じでしたが長渕的な格好もあいまってかなり笑える・・・ううん、かなり見応えのあるイントロだったな。不満といえば全体を通してオールバック風味だったことでしょうか。後半はずっとキャップだしねー。前髪・・・たかが前髪、されど前髪に左右されるテンション。情けないけどかなりの左右されっぷりですね私的には・・・。パンツはいつものグレーのやつでした。MCでは、

亀「聖の私服のパンツ(ズボンのほうね)はすごいよね!」
聖「そうだね!ほとんどベルトにのっかってるからね!」
皆「のっかってる言うな〜!」

なにがのっかってるのかっていえば、「クレヨンしんちゃんで言うところのゾウさん」(byカメちゃん)なわけですが、5日2部は全体的におかしなテンションになってて、MC全編そんな感じでした。確か、

ゆっちの髪の毛がビンビン→ビンビン言うな!→何がビンビンなんだ!→「俺達アイドルだからそんなもんついてねーんだ!」(by聖)→(会場・他面共に)エエエエエエエエエ!そりゃない!

的な流れだったような。仁がやたら熱く、「付いてるもんはしょがねーじゃねーか!」「そういう(ゾウさん的な話がキタナイ!という)先入観は良くない!」「俺ら、アイドルである前に人間なんだ!」と繰り返していて、彼独自の、ラブアンドピースならぬラブアンドエロス的確固たる信念を感じさせました。その後追追加公演の発表があったわけですが、1部のネタを引きずる流れで、

亀「みなさんに、お知らせがあります!!!!僕達は、八月に!!!」
(タメ)
聖「赤ちゃんができました〜〜〜!」
皆「お前にかよっ!」

1部では「シャレになんねーぞ!!!」的なやり取りもあったように思うんですが(MC内容が頭の中でごっちゃになってよくわからん)2部はお馴染みのネタ化してて(コトミさんによると、「聖あれ言わないの?」的なコソコソやり取りが仁と聖の間で行われていたらしい。)みんな爆笑で受け止めてました。カーワイイなこいつら。。と思ったのが、

(聖におなかを出させてカメが)
「この中に赤ちゃんいるのぉ?」
(と、しげしげとながめて、おなかをナデナデ)
「割れた赤ちゃんが産まれそうだねぇ!」

と言ってたとき!カメちゃんか〜わいいなもう。なんだ割れた赤ちゃんて!想像するとスプラッタだけど。「腹筋が割れた赤ちゃん」って言いたかったんだとは思うけど。なでられるままになってる聖もかわいかった。んーもうかわいいぜキミ達(はぁと)。なんだかわけわからなくてごめんなパイ!続きます。